よくある質問

Q:パソコンなんてほんとに初めてで何ができるのかもよくわからないけど

  ついていけるか心配…

A:ご安心ください。当教室は、電源の入れ方、マウスの持ち方から教えています。誰でもはじめは初心者ですので、不安にならないでくださいね。

 

Q:役員になったのですぐにチラシを作りたいのですが…

A:個人講座のレッスンで、実際に作りたいチラシを作る作り方をご案内していきます。チラシ案があれば進めやすいですので、手書きでも案をお持ちいただけると助かります。

 

Q:毎月来れる曜日や時間帯を決められないんだけど…

A:当教室では、受講にいらした際に次回のご予約を決める方もたくさんいらっしゃいます。また、月ごとにコースも変更できますのでご安心ください。

 

Q:今月は忙しいから回数を変更したい…

A:コースと同様、月ごとに回数も変更することができます。

 

Q:予約してあったけど急用ができてしまっていけなくなった場合は?

A:事前にお電話をいただければ同月内でしたらご予約を変更いたしますのでご安心ください。

ただし、振替希望日が他の方のご予約でお席が満席の場合、翌月に振り替えはできません。

 

Q:1か月の数え方は??

A:1か月の数え方は、その月の1日から30日(31日)までで1か月となります。月の途中でのご入会の場合でも同様となりますので、初月の回数はその月の残日数で来られる回数でお申し込みください。

 

Q:支払いは現金でしょうか?

A:はい。お支払いは月謝袋へ入れて現金でのお支払いのみとさせていただきます。

 

Q:来月は都合が悪くお休みしたいんですが、お月謝は支払わなければなりませんか?

A:いいえ。休学制度を設けております。休学中はお支払いは一切ありませんのでご安心してお休みください。

 

Q:8回で申し込んだんだけど、6回しか行けなかったから余りを来月使いた

A:申し訳ありません。余った回数を来月に回すことはできませんので、2時間連続受講等を入れてその月内でご使用ください。

 

Q:通えなくなってしまったので残り分を返金してもらいたい

A:申し訳ありません。一度お支払いいただいた料金の返金はできかねます。

いらっしゃれるときに残回数を受講ください。

 

 

上記以外のご質問、お問い合わせはお電話にてお気軽にお問い合わせください♪

※お問い合わせ受付時間:10:00~17:00

※毎週日曜日・5週目にあたる曜日は定休日です

※その他臨時休校等ございます。

留守番電話になった際は電話番号、お名前を入れておいてくださればこちらからかけなおします。